« 深みのある直球が疲れを癒す | トップページ | 色物か否かそれが問題だ »

2005年3月 8日 (火)

ワンダホー!な自動車部品メーカー

福岡の麺友フミオさんは、 ここのところトイレに敏感な模様。 かく言う私も職場のウォシュレットに慣れてからは、 家でペーパーだけで拭くことに違和感を感じている。どこの国かは忘れたが、用を足した後、 お尻をで拭かないで水で洗うところがあったのをTVで見た覚えがある。 ウォシュレットという文明の利器を使用していても、やっていることはあまり進化が無いと思う次第。
さて、 フミオさんはトイレットペーパーの端がだらしないのがダメとの事。 これには私も同感。端を三角にする所までには至らないが、ダブルのトイレットペーパーがずれていると、 つい直してしまう
綺麗に三角に折られていると気分が良いのは確か。 手軽に折れるものが無いかと探していたらアリマシタ! 三角折機能付ペーパーホルダーメルボア。 レバーを押すという簡単な操作で綺麗な三角折が出現との事。実売は7000~8000円だとか。

3月 8, 2005 at 10:00 午前 雑記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3225276

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダホー!な自動車部品メーカー:

コメント

ボクは一人暮らしの男の部屋に遊びに行くと、
トイレットペーパーの三角折りをしたくなります。
特に彼女のいるヤツの部屋ではね。

投稿: フミオ | 2005/03/08 23:40:34

ボクの場合、三角折りは人生でまったく必要の無い物リストの上位です、と言うかやられると腹が立ちます。折り目を戻して使うのが鬱陶しいんです。ペーパーホルダーの蓋のラインでピシッと切れてればいいんです。
ただ、ダブルのミシン目がずれていると直しますけどね(笑)

投稿: てんもり | 2005/03/09 12:15:26

>フミオさん
生涯のお供、トイレは人それぞれですな。
フミオさんを我が家に呼ぶときはメルボアをつけてからにしないと。

>てんもりさん
切れ端綺麗がお望みのてんもりさんにはこんな製品はいかがでしょう?
http://www.eonet.ne.jp/~yoshinokinzoku/welfare/index.html

投稿: なべカズ | 2005/03/10 9:51:42

コメントを書く