« 懐かしき店に立ち寄り、その成長に目を見張る | トップページ | 癒してくれるは王道カレー »

2005年3月 2日 (水)

中堅オッチャンからの刺激

私のホームページはニフティ会員用の無料Webスペース(20MB)を利用して開設していたのだが、 今年に入り残容量が心許なくなってきた。 料金を追加して容量を増やすのが最も手っ取り早いのだが10MB当たり月400円(税別)とチト高い。 で、Niftyのウェブログであるココログを見たところ30MBまで無料の上、150MBまで増やしても月950円(税別)。 容量増やすよりリーズナブル。無料で容量制限がないものがあるではないかと思うかもしれないが、経験上、 慈善事業でやっている訳ではないので広告収入が思うほどでなかったり、 必要な統計データが取れれば有料になったりサービス廃止になったりと 不安定な要素が多すぎる。腰を据えてサイトを開くなら、 サービスの安定している有料サービスというのが私の考え。
ウェブログに移行させるのは麺レポの日のいもの」 だけの予定で、記事を移すべく2月に入ってから、チマチマと作業を進めていたのだが、 もう一踏ん張りしようと思う事が起こった。福岡の麺の御大へのさんのWebが突如 ウェブログへと変身を遂げたのだ!
へのさんのウェブログのあちこちを触ってみると色々な事ができる模様。 それにしても思いついてから数日で行動し、 それを実現してしまうへのさんのバイタリティーにひたすら 感服。易きに流れようとしていた自分を戒め、 本格的にウェブログに移行することを決意。が、手こずる手こずる。 改めてへのさんの集中力感心することしきり。 作業開始から約一ヶ月。ようやくウェブログに移行完了した次第。
それにしても中堅オッチャンパワーは凄い! これからも若年オッチャンを「叱咤刺激して下さいな。」と願う。

3月 2, 2005 at 10:00 午前 雑記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3148370

この記事へのトラックバック一覧です: 中堅オッチャンからの刺激:

コメント

ブログ移行、オメデトウ&お疲れさまデシタ。
過去のデータをちゃんと移してからの正式デビュー、さすがです。
「取りあえず、行け行けドンドン!そのうちナンとかなるさっ!!」的いい加減思考の私とは雲泥の差デス…。(^_^;)

今後も互いにトラバりながら
オモシロ麺&遊び情報ネットワークを!!

投稿: への | 2005/03/03 7:39:20

「行け行けドンドン」素晴らしい言葉です!
へのさんのラテンの空気は元気の源。
新しい空気を入れていかないと人間保守的になっていきますね。ブログに移行してみてつくづく実感。
ブログという新しい風を受けて、心機一転、旨&楽をドンドン追求して行きましょう!

投稿: なべカズ | 2005/03/03 9:29:21

コメントを書く