« 今宵も足が向く地味九州 | トップページ | 行列の出来る熊本ラーメン »

2005年2月25日 (金)

九州大手の坦々麺や如何に?!

今週も今日で終わり。今日は早めに帰れそう。 仕事の後は家でゆっくり過ごそうと考えていたのだが、 大宮の獣医先生から久々に馬鹿話しないかとの誘い。 そういや去年の忘年会以来会っていない。二つ返事で誘いに乗り、 向かうは杉並宮前のロヤルホスト。途中、 三鷹にて極悪四駆車乗りの知人をピックし店に到着。 獣医先生はまだ到着していない。どうも、急な患者がはいったようだ。先生を待っていては腹がもたない。 躊躇することなくメニューを開き晩御飯を注文。今宵は坦々麺& 餃子のセット。九州の誇るファミレスの雄、ロイヤルの腕前や如何に?
真っ先に登場したのは我が坦々麺。早速に頂く。蓮華を手に取りスープを口へと運ぶ。 思った以上に強めのはほとんど感じない。 肝心の肉味噌はやや甘め。 麺はやや太目加水率高めストレート麺で、 至って常識的。ファミレスという性格を考えれば仕方ないか。 鶏がらベースのダシは悪くなく、 最後にライスを投入して雑炊風に頂きたいのだが、 いかんせんライスのみのメニューがない。残念…

【ロイヤルホスト宮前店】
住所:東京都杉並区宮前4-21-30
電話:(03)-3333-5510
営業:07:00~02:00  休みなし Pあり
坦々麺&餃子セット(1190円)

2月 25, 2005 at 10:00 午前 坦々麺 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3090133

この記事へのトラックバック一覧です: 九州大手の坦々麺や如何に?!:

コメント

コメントを書く