« ~やはり行き着く先は鍋系か~ | トップページ | ~カップ麺になったマイナーうどん~ »

2005年2月 3日 (木)

~帝都の旨安博多うどんに心温まる~

今日は目黒に出張。 確実に座れる隣駅始発の通勤快速に乗り都心へGO!一駅ごとに人は増え、 終点の新宿に着く頃には凄まじきまでの混雑。通勤がこんなものと分かってはいても、 毎日この状況に耐えている人達に敬意の念を持たずにはいられない。混雑する山手線を避け、 埼京線で恵比寿に移動。丸一日会議の後、帰路に着く。それにしても腹減ったな。 ヨドバシカメラで見ておきたいものもあるし、新宿で晩御飯としよう。西新宿の街を麺所を探してうろつく。 こんな寒い日にはやはりうどんだよな、 と思いつつ歩いているとうどん専門店発見。 近づいてみるとメニューにごぼう天うどんなる文字が。おお! なんという幸運。 店に入り早速ごぼう天うどんかやくごはんを頼む。 程なくして登場したうどんには確かにごうぼう天が乗っている。 ズズっとつゆを啜ればイリコと昆布のシンプルなれど丁寧な香りと旨み。麺はというと、 太めの博多うどんではなく、普通の太さ。食感はグイっとしたコシ。 博多うどんならではのテロンとした食感は関東では受け入れがたいのだろうが、チト残念。 肝心のごぼう天はやや細目のごぼうを木葉状にしたもので美味。かやくごはんは味付け控えめでモロ好み。 全体としてはかなりウマイ。しかも安い。ごぼう天うどんが380円。 しかも帝都新宿でワコイン以下で食べれるとは恐れ入るばかり。

【いでちゃんうどん】
住所:東京都新宿区西新宿7-9-18
電話:03-5386-5022
営業:11:30~20:30 日曜・祝日休み Pなし
ごぼう天うどん(380円)
かやくごはん(200円)

2月 3, 2005 at 10:00 午前 うどん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3085213

この記事へのトラックバック一覧です: ~帝都の旨安博多うどんに心温まる~:

コメント

コメントを書く