« ~郊外にて安旨とカプサイシンに酔う~ | トップページ | ~誘蛾灯に惹かれるがごとく立ち寄るは~ »

2004年12月22日 (水)

~面白いゾ、SAPA!~

さあ、今年もやって参りました、年末年始の里帰りの季節。 4月から代休以外の休暇を取っていない事実に愕然とし、 今回は我侭を押し通して少し長めの休暇を取ることに成功! 空いた道を自分のペースで走るために夜に松山へ向けて移動。 八王子インターより中央道に乗り、西へと向かう。 そして談合坂でチョイと遅めの夕食。 軽く一啜りしようと思いスナックコーナーに行けば新しくカレー店がオープンしている。 メニューを見るとスナックコーナーには似つかわしくない本格的な内容。 ターメリックの香りに誘われるがままにシュリンプカレーを頼む。サラダがややしなびているのはご愛嬌。 でも、カレーそのものは本格的。 万人に合わせるためにやや甘めに仕上げているが、スパイスを自分で足せば良いだけの事。 野菜の甘み魚介の旨みがしっかり出ており、 下手なファミレスよりズっと旨い。 高速の休憩所のカレーと言えば普通のカレーライスが定番なだけに新鮮。 これが24時間提供されているという。SA・PAのメニューは侮りがたし!

【マゼーダール】
住所:山梨県北都留郡上野原町 中央道談合坂下りSA スナックコーナー
営業:24時間
シュリンプカレー(700円)

12月 22, 2004 at 10:00 午前 カレー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3084606

この記事へのトラックバック一覧です: ~面白いゾ、SAPA!~:

コメント

コメントを書く