« ~変わらぬもの、そして変わったもの~ | トップページ | 宮崎麺行脚~その1~ »

2004年12月 8日 (水)

~癒しの空間~

ミニラーメンにしておいて良かった。もし、普通のラーメンだったら、 心を痛めたままラーメン博物館を後にしたはず。痛んだ心を癒すには滋味なる麺しかあるまい。 と、 思っているうちにふくちゃんの隣でズルズルを啜っている麺馬鹿が一人。 隣に春木屋があるのが悪い。見た目はすごく地味。 しかり、そのスープを一口啜れば、煮干の穏やかな香りとダシが口の中に広がっていく。 控えめな醤油ダレが心地よい。そして中細縮れ麺のプリッ& モチッとした食感がこれまた秀逸。心の底から癒されていく。素朴な味の叉焼はこの穏やかさを決して崩さない。 間違いなく、このスープにはトロっとした叉焼は合わない。 叉焼単体でいえばトロッとしたものの方がウマイのだが、 バランスをシッカリと考えているところは流石。 食べているお客さんの顔も明るい。そして、店員さんとも気軽に話せ、 その様相はまるで街中の中華そば屋。春木屋のある幸せを噛み締める。


【春木屋】
住所:横浜市港北区新横浜2-14-21 ラーメン博物館内
営業:平日11:00~23:00,土日祝10:30~23:00 Pあり(有料,30分は無料)
ミニラーメン(550円)

12月 8, 2004 at 11:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3065930

この記事へのトラックバック一覧です: ~癒しの空間~:

コメント

コメントを書く