« ~限定ってなに?~ | トップページ | ~癒しの空間~ »

2004年12月 8日 (水)

~変わらぬもの、そして変わったもの~

三島の知人が新横浜まで出張との事。 新横浜といえばラーメン博物館。かれこれ3年以上行っていない。 福岡からふくちゃんが出店したということだし、行ってみようか。今日は定時で仕事を終え、 新横浜へと向かう。駐車場に車を入れたところで三島の知人からメールが。 直帰の望みが絶たれたとの事。仕方ない、一人で行くか。
中に入れば3年前と同じ風景。変わったものといえば、店の看板が入れ替わりにより変わった程度。作り物だというのは分かっていても、 幼い頃見た町並と酷似した風景に郷愁を覚える。さて、 ふくちゃんに行くか。折角来たんだから他の店にも寄りたいな。 ミニラーメンにしよう!店に入りカウンターに座って出来上がりを待つ。 登場したラーメンを見て違和感が。 ふくちゃんのラーメンってこんなに色が濃かったかな。一口スープを啜る。間違いない、 タレが強く、その分塩味も濃くなっている。 そして肝心のトンコツダシはどうかと言えば、これが弱い。残念。 やはり、この手のテーマパークに出展する店は味を保つ店より無くす店のほうが多いのか。

【ふくちゃん】
住所:横浜市港北区新横浜2-14-21 ラーメン博物館内
営業:平日11:00~23:00,土日祝10:30~23:00 Pあり(有料,30分は無料)
ミニラーメン(550円)

12月 8, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3065876

この記事へのトラックバック一覧です: ~変わらぬもの、そして変わったもの~:

コメント

コメントを書く