« ~所謂ひとつの~ | トップページ | ~今日も情報(うわさ)に踊らされ~ »

2004年12月 4日 (土)

~坂本九で行こう!~

今日は午後から和光市の旧友とともにカー用品店巡り。 今まで車無しで生活してきたのだが、子供が生まれてから病院への行き帰りに不便を感じ、間もなく購入とのこと。そこで、 道に不案内な為にカーナビ購入の相談が持ちかけられ、 実地に見て回ってみることになったのである。今のナビはほとんどがHDD。 店員はナビ以外の機能を売りに色々と勧めてくるのだが、 ナビの基本機能である地図の更新頻度や、 HDDの書き換え時の対応などについて聞くも即答で返って来ない。 私のナビはCDという2世代前のものだが、ゼンリンが最低でも年に1回、 多いときには2回の更新があり、かつ、自分の使用する地域を選んで買えば価格が安いこともあり、 今でも一線で頑張っている。旧友に「ナビの基本とは何ぞや?」 を徹底的に叩き込んだ結果、納車までに時間があるのであせらず再考する事に。 自宅に送り届けると既に日は落ち真っ暗。さて、私も家に帰ろう。
渋滞を避け順調に家へと向かう。 国分寺駅に近づいたとき先日行った遊雅が目に入る。店員が、 「武蔵境に一番系列の店がある」と言っていたのを思い出す。国分寺からだと武蔵境まで遠くはない。 ちょっくら立ち寄ってみるか。
小雨が降る中、商店街沿いに目的の店発見。コインパークに停めて店に入る。 カウンターのみの小ぢんまりとした店内だ。食券機で豚めんを選ぶ。 こちらの期待通りの塩とんこつが登場。 やや塩味強めなれどとんこつのダシはしっかり。中々良い感じ。 加水率低目のストレート細麺は小麦の味重視で好印象。 福生の本店より塩はこちらの方が好みだな。ズズッと啜り終えれば程よい満腹感。 明日があるって素晴らしい!

【明日があるさ】
住所:東京都武蔵野市境2-3-19
営業:17:00~01:00 火曜休み Pなし
豚めん白(580円)

12月 4, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3065715

この記事へのトラックバック一覧です: ~坂本九で行こう!~:

コメント

コメントを書く