« ~宮崎国際青島太平洋マラソン~ | トップページ | ~鶏と豚との絶妙セッション~ »

2004年12月14日 (火)

~東京西部に安旨美味ラーメン発見!~

宮崎でのマラソンのダメージは意外と大きく歩き方はまだまだぎこちない。 じっとしていては回復が遅いと思い、軽くジョグをしてみたのだがやはり、 変な歩き方は直らず。家に帰ってゆっくりとお風呂に入り、体を休めないと。でも、 その前にしっかりと栄養を取らねば体は回復しない。そうか、食べないと駄目なのか…。 仕方がない、お風呂の前に一啜りすっか。今日は優しい醤油がいいな。 我が家の近くの八王子には「八王子系」なるラーメンがあるとのこと。 そのなかでも「みんみん」はかなりのレベルとの噂。チョチョイと車を走らせれば、 中華そばの幟。目的のみんみんラーメンに到着。 店に入りデフォルトのラーメンを頼む。 テキパキと仕上げられ瞬く間にラーメン様登場。その表情を見て驚く。なんと、葱ではなく、 刻み玉葱が乗っているではないか。 濃い目の色したスープは一見するとかなりの濃い味のようだが、 啜ってみるとイリコ系のしっかりとした旨みにやや甘めの味付けで、 後味はスッキリしており、決してコッテリではない。 これに刻み玉葱の野菜の甘みが良く会う。ラーメンと言えば「葱」 というのが当たり前だと思っていたが、「玉葱」もかなりの相性。まさに、 「ヤラレタ」って感じ。細縮れ麺はプリっとした食感でスープとも良く絡む。 田舎的泥臭そうなイメージながら、 意外にも洗練されていて、 なおかつ安い八王子系は意外に穴かも?

【みんみんラーメン】
住所:東京都八王子市楢原町437-1
電話:0426-24-2774
営業:11:00~20:00 月休み Pあり
ラーメン(450円)

12月 14, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3066163

この記事へのトラックバック一覧です: ~東京西部に安旨美味ラーメン発見!~:

コメント

コメントを書く