« 陣馬山~高尾山縦走 | トップページ | ~振られてもタダでは転ばぬ麺族の性~ »

2004年11月 7日 (日)

~やさしい定食~

携帯が鳴る。メールが入ったようだ。でも体が動かない。 昨日の縦走が少しばかり効いたようだ。再び失神。 再び意識を取り戻したのは午前9時。 眠い目をこすりつつメールの主を見るとシミーズ氏。ゲッ、 見るんじゃなかった…。でも、良く見ると新宿経由品川に行かないかとの誘い。 昨日の高尾山縦走の帰り、不慮の事故でストックをへし折ったばかり。 登山用の一脚をヨドバシカメラで買いなおさねばならないと思っていたとこ。 一応目的地は合致。身支度を整え、三鷹にてシミーズ氏をピックアップしお出かけ。新宿~秋葉原~品川と車で移動。でも、 驚異的なのは全て駐車場に停めたのに一切駐車料金が不要だったこと。 意外なところにお得な駐車場というものはあるものだ。
最後の目的地品川にて遅めの昼食。悩んだ挙句定食物に決定。メニューを見ながらしばし悩む。 チキンかあさん煮定食というのが妙に気になる。やさしい味なんだろうなあ。いや、 名前に騙されてはならん。と、葛藤しつつ結局注文。しかもご飯大盛…。 登場したチキンかあさん煮定食はチキンカツの霙煮風。 カツを一口頬張る。想像通り優しい味。ああ、ご飯が進む! ご飯を掻き込み、味噌汁を啜り、カツを頬張る。気がつけば完食。 たまには定食物も良いもんだ

【大戸屋 品川グランパサージュ店】
住所:東京都港区港南2-16-3 品川グランパサージュB1F
電話:03-6718-2766
営業:11:00~23:00 休みなし Pあり(有料)
チキンかあさん煮定食(661円)
ご飯大盛(63円)

11月 7, 2004 at 10:00 午前 その他の食べ物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3051050

この記事へのトラックバック一覧です: ~やさしい定食~:

コメント

コメントを書く