« ~故郷の味に舌鼓~ | トップページ | ~故キヲ訪ネ旨キモノヲ知ル~ »

2004年11月19日 (金)

~三度目の正直~

今週のお仕事終了!明日は前々から計画していた大阪旅行だ。と、 いっても日帰りなのでチョイとしたお出かけみたいなもの。旅行用の大きなバッグはあるのだが、 小さ目のものはデイパックぐらいしかない。適当な鞄を見繕うために聖蹟桜ヶ丘で途中下車。 京王百貨店にて程よい大きさのものを発見。これで、明日のお出かけは万全だ。用事も済んだことだし、 一啜りしていくか。この前、二回行って二回とも振られた 「亀我楽(きがら)」。 今日はありつけるか?!川崎街道沿いの路地裏をテクテク歩き向かう。と、 今日は店から明かりが。ちゃんと暖簾も出ている。よかった!
カウンターのみの小ぢんまりとした店内に入りらぁ麺を頼む。先客が啜り終える頃、 お待ちかねのらぁ麺様登場!葱、叉焼、シナチク、 ナルトが綺麗に盛り付けされた美人。 茶褐色に濁ったスープからは鰹を主体とした魚介の香りがフワッと浮き立つ。蓮華に掬い口へと運ぶ。 口の中で転がすようにスープを味わう。香りと同様、濃厚なダシの旨みが広がる。 戸越銀座のえにしにも通じる味の奥行き。思わず唸ってしまう。 麺は普通の太さのゆるい縮れ麺。プリッとした食感が美味。 もも肉の叉焼も醤油ダレの味付けが程よい。具・麺・ スープどれもが高レベル。確かに薦められただけの事はある。 同僚に感謝。

【らぁ麺 亀我楽(きがら)】
住所:東京都多摩市関戸2-39-15
電話:042-376-8462
営業:11:00~15:00,18:00~21:00 木曜休み Pなし
らぁ麺(600円)

11月 19, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3052005

この記事へのトラックバック一覧です: ~三度目の正直~:

コメント

コメントを書く