« ~麺神に試練を与えられ、米の優しさを知る~ | トップページ | ~愛スルガ故、叱咤シタヒ~ »

2004年11月12日 (金)

~思い出は美化されるもの哉~

久々にタップリと睡眠。9時過ぎに目覚める。よし、一週間の疲れが吹き飛んだぞ。今日は遠出をしてみるか。 ここ東京に来てから行こうと思いつつ行きそびれているところがあるのだ。 電車に揺られること約30分。駅を降り立ちテクテクと歩く。 確かコンビニの近くにあったはず。と、目的のき七に到着。 人気の店なのだが今日は外に人が並んでいない。ラッキー!と、 思いきや中には順番待ちの人が。並んで順番を待ち席に着く。 頼むはみそラーメン。濃厚な味が印象的だったのだが、 この3年でどう味が変わったか楽しみだ。待つこと10分。お待ちかねのみそラーメン登場。 強火で炒められ程よく湯通しされたもやしがてんこ盛り。 その間から立ち上る湯気からは芳醇な味噌の香りが。スープを啜る…と、 ありゃ~。 味噌の味はしっかりしているのだがぬるい。 以前食べたときは熱々だったのに。 それに加えてダシが弱い。 標準的なレベルよりは十分上をいっているのだがウマイ時を知っていると、 ついガックリきてしまう。どうも昼食時の人が多い時間帯だと、 数をこなす為に最良の状態にはなっていないようだ。 今度は人の少ない時間帯を狙って来てみよう。

【き七】 ※「き」は七が3つの「喜」の略字
住所:神奈川県川崎市高津区坂戸1-21-6
電話:090-8564-1924
営業:11:30~14:30,18:30~22:00(土祝以外)
   11:30~13:30(木曜)
   11:30~15:00,18:30~21:00(土曜,祝日) 日曜休み Pなし
みそラーメン(720円) 

11月 12, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3051577

この記事へのトラックバック一覧です: ~思い出は美化されるもの哉~:

コメント

コメントを書く