« ~我が家の近くに滋味店発見?!~ | トップページ | ~東京西部蕎麦ポタ~ »

2004年10月15日 (金)

~牛骨版天下一品~

今週のお仕事終了。なんやかんやで結構疲れたなあ。 今夜はチト濃い目のラーメンが食べたい。 川崎のき七にしようか、 高田馬場の純連にしようかと悩みつつWebで調べていると、登戸に気になる店を発見。 牛骨をじっくり煮込んだスープが特徴なのだとか。川崎街道を多摩川沿いにひた走り、 登戸に到着。コインパークに車を止めて歩いていると・・・、ありました。 屋台的ビニールカバーのされたラーメン屋。 そのビニールには雪濃湯の文字。
店に入り食券機で券を買いラーメンを頼む。 程なくして登場したラーメンはピンと立った海苔が特徴的な端正な盛り付け。 スープは真っ白ではなくタレの色で褐色だ。スープを啜る。 トロっとした舌触り。天下一品に通じる食感だ。 牛のダシを十分に感じるものの、タレの味が意外と強く、結構な濃い味だ。 中太のストレート麺は加水率抑え目でよくスープが絡み、これまた美味。ただ、 麺のみだとややしつこさが残る。やはり、「残ったスープに御飯を入れてお楽しみ下さい」 という貼り紙のとおり御飯を合わせるのが最も良い食べ方のようだ。

【雪濃湯(スールータン)】
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸2662-2 吉澤第8ビル1F
電話:044-935-4488
営業:11:45~01:00 休みなし Pなし
醍醐ラーメン(600円)

10月 15, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3040886

この記事へのトラックバック一覧です: ~牛骨版天下一品~:

コメント

コメントを書く