« 深大寺蕎麦巡り~3軒目~ | トップページ | ~我が心の糧、汝の名は黒門~ »

2004年10月25日 (月)

~ライス恋しや濃厚坦々麺~

我が家の近くの大きな街といえば八王子。 Webで八王子方面の麺情報を探していて目に止まったのが万豚記。 かなり濃度のあるという坦々麺に心惹かれる。早速に車に乗り込み裏道をひた走り、渋滞する甲州街道を尻目に向かう。 走ること20分。目的の万豚紀に到着。が、駐車場が無い。ぐるりとまわり、 コインパークをに車を止めて店に入り、黒胡麻坦々麺を注文。 カウンターだけの店内は沢山のお客さんで賑わっている。 隣のお客さんが食べている麻婆豆腐がウマそう!弥が上にも期待が高まる。
程なくして出てきた坦々麺。その名のとおり、黒胡麻でビッシリと覆われている。蓮華にスープを掬い、 一口啜ってみる。かなり濃厚な味だ。鶏がらというよりも、を感じる。麺は細麺ストレート。 一番印象に残ったのが、上盛の具材。刻みネギ、刻みにら、刻みザーサイが挽肉とともに炒められ、 これらがまたいい味出しているのだ。辣の辛味は程々なれど、 麻の刺激が結構なもの。ライスを頼まなかったことをチト後悔。 次回はライスとセットだな。

【万豚記】
住所:東京都八王子市明神町4-27-9
電話:0426-43-0369
営業:11:30~4:00(日曜は1:00) 休みなし Pなし
黒胡麻坦々麺(830円)

10月 25, 2004 at 10:00 午前 坦々麺 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3041250

この記事へのトラックバック一覧です: ~ライス恋しや濃厚坦々麺~:

コメント

コメントを書く