« ~嬉しい裏切り・だからこそ!~ | トップページ | 北九州麺巡り~その1~ »

2004年9月 9日 (木)

~手抜かないねぇ~

仕事から帰り、我が家の冷蔵庫を覗く。…みごとに殆どの食材が食べつくされている。 よく言えば行儀の良い冷蔵庫。でも、世間一般ではそれを殺風景という。 どう考えても酒の肴の一つも作れない。しょうがない、近くのサニーに買出しだ。 一通りの野菜、肉、魚類、米等々当食べるに困らないものを買い揃える。
レジ袋2つ分の食材を車に積み込み我が家へとんぼ帰り…のはずだったのだが、 気が付くと橙色の看板の店舗の中へ。「並盛り、味噌汁!」。 普段は素通りするのだが、時折無性に食べたくなる。 絶対吉野家には常習性ェあると思う。いつものとおり、 唐辛子をかけて、紅生姜抜きで丼ぶりを口へと運ぶ。ん?豚肉が柔らかくなって、結構ジューシー。 以前食べた時は、あくまでも牛丼の代用品という感じだったのだが、これなら単品でも大丈夫じゃないの。 流石は最大手の吉野家。米国産牛肉の輸入再開の話がチラホラ聞こえてきているのに、 しっかり手を抜いていない。味噌汁を啜り、おしんこをつまみ、ガツガツと食べる。 丼が空になった頃には程よい満腹感。これで420円。まさに労働者の味方だ!

【吉野家春日宝町店】
住所:福岡県春日市宝町4-24-6
電話:092-573-8369
営業:24時間 Pあり
豚丼(290円)
味噌汁(50円)
お新香(80円)

9月 9, 2004 at 10:00 午前 その他の食べ物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3035545

この記事へのトラックバック一覧です: ~手抜かないねぇ~:

コメント

コメントを書く