« ~〆の麺に文化たるものに思いを馳せる~ | トップページ | ~唐津に名店発見!~ »

2004年9月26日 (日)

~我が心の故郷たる麺~

九州の地を離れるまであと僅か。 悔いの無いようにシッカリ食べておかないと。 トンマニさん、てん子もり達と供に向かうは遠賀町。 そう、黒門だ。トンマニさんは開店直後の黒門は初めてだという。心を躍らせて店内へ。 表のコンサル系を思わせる看板とは実に対照的ないでたちの店主クモさんの笑顔に迎えられ、 すかさずラーメンを注文。 手早く仕上げられて目の前に登場したラーメンは、 しみじみと穏やかな表情。蓮華にスープを掬いスープを口へと運び、じっくりと味わう。 優しいけれど芯のしっかりしたトンコツダシが良い塩梅で味覚を刺激する。味わうたびに、 心癒されるラーメン。よく、脳裏に焼き付けておこう。

【南京ラーメン黒門(なんきんらーめんくろもん)】
住所:福岡県遠賀町別府4451-3(島門小学校近く)
電話:093-293-1314
営業:11:00~19:00 木曜休み Pあり
ラーメン(500円)

9月 26, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3040592

この記事へのトラックバック一覧です: ~我が心の故郷たる麺~:

コメント

コメントを書く