« ~麺友の送別会に心より感謝&涙~ | トップページ | ~我が心の故郷たる麺~ »

2004年9月25日 (土)

~〆の麺に文化たるものに思いを馳せる~

麺友達の心遣いに酒が進みすっかり酔いが回った。てめえの送別会だろうがなんだろうが、酔っ払うと、 結局啜りに行ってしまうのが悲しき性。でも、そんな自分っト牛\好きかも…。 最後の〆に向かったのは、定番元祖長浜屋。 オッチャン4人でテーブルに陣取りラーメンを啜る。スープを啜れば、「ダシ、うす~~~~!」 。麺を啜れば、「うわっ、パサパサ!」。 つい口に出そうになる「マズイじゃねぇか、替玉!」の一言。 元祖長浜屋は間違いなく文化。単にウマイ・ マズイではなく人の心を惹きつけるエネルギーを持っている。単にラーメンそのものだけではなく、 長浜という土地と合わせて見ないと、 不思議とまた食べたくなる理由は分からないのではないのかと思う。ガンハマ、バンザイ!

【元祖長浜屋本店】
住所:福岡県福岡市中央区長浜2-5-9
電話:092-781-0723
営業:24時間 休みなし Pなし
ラーメン(400円)

9月 25, 2004 at 01:00 午後 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3040564

この記事へのトラックバック一覧です: ~〆の麺に文化たるものに思いを馳せる~:

コメント

コメントを書く