« 秋の麺ポタ~その2~ | トップページ | ~〆の麺に文化たるものに思いを馳せる~ »

2004年9月25日 (土)

~麺友の送別会に心より感謝&涙~

麺ポタを終え、シャワーを浴びた後に博多駅へと電車で移動する。 今日はモツ鍋の万作家で麺友たちとの宴会なのだ。普段なら心躍るのだが、 今日ばかりは楽しくもあり寂しくもある複雑な気分。というのも、 私とコイタさんの関東転勤の話を聞いた麺友達が送別会を設けてくれたのだ。 心遣いに胸が熱くなる。馴染みの顔、初めて会った顔、 色々な人たちと酒を酌み交わし夜は更けていく。福岡での思い出を大いに語り合う。 万作家が〆の時間となった後は長楽にてカプサイシンナイト。 辛ウマな料理に舌鼓を打ち、 暫く会えないであろう人々の顔をしっかりと脳裏に焼き付けていく。 長くもあり短くもあった福岡での2年10月の数々の思い出が走馬灯のように駆け巡る。 そして、カプサイシンも舌の上を所狭しと駆け巡る。



【万作家】
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11
電話:092-411-0603
営業:16:30~23:00 日休み Pなし

【長楽】
住所:福岡県福岡市中央区春吉3-22-12
電話:092-751-5367
営業:12:00~14:30,18:30~02:00 休み不定 Pなし

9月 25, 2004 at 12:00 午後 宴会 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3040455

この記事へのトラックバック一覧です: ~麺友の送別会に心より感謝&涙~:

コメント

コメントを書く