« ~走った後の一啜り~ | トップページ | 秋の麺ポタ~その1~ »

2004年9月22日 (水)

~カプサイシンナイト~

コイタさんと私が福岡を発つ前にとsatoyanが設けてくれた ガンジーでの夕食会。カプサイシンナイトだ。 西鉄久留米駅の近くにあるガンジーの戸をくぐると初めてお会いするまささんがにこやかに佇んでいる。 つづいてsatoyan、まんちゃん、コイタさん、Nさん、マニさんが次々と登場。 カプサイシンナイト開始!やまり皆の注目は、 メニューにはないコイタスペシャル。普通なら躊躇する辛さゆえ食べることの叶わぬ一品だ。 恐る恐る掬って口に啜る。大したことない…と、思った瞬間、ズシンとスパイスが爆裂する。 一口が限界だ~!やはり侮りがたしコイタスペシャル。絶対一人では頼めないゾこれは。
辛味メニューを目の前に、笑う、喋る、食べる、呑む!傍若無人な麺族の宴会が繰り広げられていく。 ドンチャンしているうちに閉店の時間。近くの焼き鳥屋に河岸を変えて終電まで飲む! 麺友達の心遣いに心から感謝のひと時だった。



【ガンジー】
住所:福岡県久留米市天神町34-3 倉八ビル2F
電話:0942-35-2438
営業:11:30~14:00,17:00~21:00
インド料理各種

9月 22, 2004 at 10:00 午前 カレー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3035838

この記事へのトラックバック一覧です: ~カプサイシンナイト~:

コメント

コメントを書く