« ~人とは悲しき生き物~ | トップページ | ~走った後の一啜り~ »

2004年9月19日 (日)

~恒例秋のチビキャン!~

 

秋です、空気は爽やかです、 当然山です!てなわけで今日明日は麺族のパパ様達の家族への奉公日、チビキャンだ。 目覚めるとすこぶる天気は良い。今日の久住はきっと気持ち良いゾ~。酒を頼んでいた知人宅に立ち寄る。が、反応無し。 間違いなく気絶している。あの手この手を使い30分後に起すことに成功。寝ぼけている奴の頭をシバキながら無事酒をゲット。 そうこうしているうちに、既に山田ICへの集合時間だ。急いで高速に飛び乗り久住方面へとひた走る。ダイレクトに久住へと向かった結果、 無事登山開始に間に合う。
ずらっと並んだチビ達。今度はどんな逞しさを見せるのか?!目が離せない。大曲から登り始め諏蛾守越へ。 登りはここまでだよと嗜めつつ到着。「休憩まであとどれくらい?」と聞かれ「あと少し」 と答えるが、子供は大人の「あと少し」なぞ全く信用していない様子。完全にこちらの魂胆を見透かされている。 恐るべし。
ピタリお昼時に坊ヶツルに到着。皆で弁当を広げる。 私の昼食はてん子もりから沖縄土産でもらったラ王のソーキソバ。鰹ダシが意外にもサッパリしていて、 レトルトのソーキも中々美味。平麺のうどんチックな味わいも好み。
腹ごしらえを終えた子供達は再びヤンチャに歩き始める。 ぬかるむ登山道に足を取られつつも無事長者原に下山。その後、まんちゃんの山荘へと移動し宴開始。大人たちは呑んだくれ、 子供たちは花火で大騒ぎ。こうして玖珠の夜は更けていく



9月 19, 2004 at 10:00 午前 インスタント, 山麺 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3035790

この記事へのトラックバック一覧です: ~恒例秋のチビキャン!~:

コメント

コメントを書く