« ~困ったときのカプサイシン頼み~ | トップページ | ~恒例秋のチビキャン!~ »

2004年9月18日 (土)

~人とは悲しき生き物~

東京で受けた喉へのダメージは想像以上に大きく、今ひとつ調子が良くない。ならば、 最後の手段アルコール消毒。でも、消毒を家でしていたらストレス溜まるなあ~。仕方が無い、 雑餉隈へ行くとするか。
で、気が付けば午前様。喉の具合は今もってまだ一つ。 アルコール消毒はあまり効かなかったか…。 ならば再びカプサイシン治療だな♪鼻歌交じりに一天ラーメンへと向かい、 とんこつタンタンを頼む。辣ダレの香りに刺激された瞬間、 お腹がグゥ~と鳴る。パブロフの犬状態。ああ、 人間失格と思いつつも、 坦々麺が目の前に出されるとつい食べてしまう悲しい性。 久しぶりの坦々麺なのだが、 トッピングがレタスから刻みキャベツへと大きく変貌。ホホォ~と思いながら箸を進める。 スープは一天ラーメン赤をベースにした、素直なトンコツ味。 刻みキャベツのシャキシャキとした食感が意外にも合う。 辛味系のスープに刻みキャベツというのは合うのかもしれない。今度我が家で試してみなければ! ズズッと啜り終えれば程よい満腹感。 これで明日からのチビキャンへの準備は万全か?!

【一天ラーメン】
住所:福岡県福岡市博多区寿町2-1-1
営業:20:30~03:30 日曜休み Pなし
とんこつタンタン(700円)

9月 18, 2004 at 10:00 午前 坦々麺 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3035767

この記事へのトラックバック一覧です: ~人とは悲しき生き物~:

コメント

コメントを書く