« 久住黒岳~その3~ | トップページ | ~ゆるりと楽しむ晩酌~ »

2004年8月 8日 (日)

~〆はやっぱりひと啜り~

普段なら山→温泉→ひと啜りというパターンなのだが、 てん子もりは車の後ろですっかり撃沈。 確かに今日の黒岳は体力勝負のコースだったからなあ。皆を送り届け我が家へと向かう。が、 やはりひと啜りがないというのはチト寂しい。 今日は思いっきり汗をかいて体内のミネラル分が随分と失われたはず。 濃い目の味が欲しいなあ。丁度帰り道だし、 今日は一天ラーメンの赤で行こう!
店に入りを注文。 半熟玉子と挽肉が特徴的な。 スープを啜るとトンコツがやや強めのダブルスープの旨みが広がる。 味は濃いものの鶏がらのおかげで後口は爽やか。極細麺の茹で具合・食感供に文句なし。 体中に麺がシミルぜ!ズズッと啜り終えれば気持ちの良い満足感。 やはりひと啜りがないと山麺は締めれんよなあ。

【一天ラーメン】
住所:福岡県福岡市博多区寿町2-1-1
営業:20:30~03:30 日曜休み Pなし
一天ラーメン赤(500円)

8月 8, 2004 at 01:00 午後 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3030895

この記事へのトラックバック一覧です: ~〆はやっぱりひと啜り~:

コメント

コメントを書く