« 松山帰省~その3~ | トップページ | ~休日出勤前の暴走?!~ »

2004年8月27日 (金)

~平日休みで昼ランチ♪~

昨日てん子もりに耳打ちされたスープカレーの店Ship's Log気になる。すっごく気になる…。 一応明日まで休みを取っているから出かけちゃおうか。と、いうか出かけるぞ! 美味しいものは皆で食べればなお美味しい。職場の近いsatoyanと、 身軽なフットワークのフミオさんに声をかけると快諾
そんな訳でカレー昼食会。お腹を空かせて店に入る。 テーブルが4つほどとカウンターの小ぢんまりとした店内には心地良いスパイスの香りが広がっており食欲を刺激する。 メニューを眺めるとチキンカレーがおいでおいでと誘う。が、 その下にのチキン野菜カレーがそれに負けじと誘惑する。チキン野菜カレー下さ~い! 。お喋りしつつ待っているとカレー様登場。「ご飯をカレーにひたして食べて下さい」 と店員に促されるままに一掬いして口にする。ウァオ! ブイヨンの旨みに程よい酸味、 さらにスパイスの刺激的な香りがライスを薄っすらと、でも、しっかりと包み口の中で広がる。 少し経つと辛味がジワっとやってきて額に汗を滲ませる。文句なくウマイ! 加速度的に平らげ一服。幸せな昼食だった~♪

【SHIP'S LOG】
住所:福岡県福岡市中央区舞鶴3-8-7 クレインビル1F
電話:092-761-6761
営業:11:30~14:00,18:00~20:00(土祝は昼のみ) 日曜休み Pなし
チキン野菜カレー(850円)

8月 27, 2004 at 10:00 午前 カレー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3035460

この記事へのトラックバック一覧です: ~平日休みで昼ランチ♪~:

コメント

コメントを書く