« ~やはり一見では分からない~ | トップページ | 松山帰省~その1~ »

2004年8月21日 (土)

~ラーメンはスポーツドリンク?~

ついに麺の御大へのさんがダイエットラリー勝ち組になるべくジョグを始めた。 ラリーには参加していないものの、私も俄然やる気が湧く。なんたって、 9月20日には福岡シティーマラソンが控えているのだ。当初、久住に行く予定だったのだが、 朝起きてレーダーアメダスを見ると既に雨雲のレーダーエコーが。雷雨に遭うのは間違いない。未練は残るが、 今日はキッパリ山は諦めて志賀島一周ジョグに出かけよう。
車にジョギング道具を詰め込み一路海の中道方面へ。志賀島に10時前に到着。 10分程ストレッチをしてジョグ開始。たちまち汗が噴出す。途中、 チャリ軍団には何度か会うのだがジョグは皆無。最後の1000mスパートをかけるも思うように足が運べず。結局10km45分弱。
軽く汗を拭い水分を補給して東へと向かう。遠賀町にてゆっくりと温泉につかりストレッチ。 そして失われたミネラル分を補給すべく黒門へ。 丁度お昼時ということもあって、店はお客さんで一杯。いつもどおりラーメンを頼む。 程なくして登場したラーメンは、変わりばえのしない穏やかな表情。この変わらなさが心を安心させる。 スープを啜ればトンコツの素直な旨みと程よい塩味。 前回違和感のあったも今日は良い感じ「ウマイ! 」というよりも「イイナ~」という穏やかな気持ちになる。丼を空にし、 幸せを噛み締める。

【南京ラーメン黒門(なんきんらーめんくろもん)】
住所:福岡県遠賀町別府4451-3(島門小学校近く)
電話:093-293-1314
営業:11:00~19:00 木曜休み Pあり
ラーメン(500円)

8月 21, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3035327

この記事へのトラックバック一覧です: ~ラーメンはスポーツドリンク?~:

コメント

コメントを書く