« ~那珂川侮れず!~ | トップページ | ~やはり一見では分からない~ »

2004年8月19日 (木)

~ターメリックに依存性はあるのか?!~

人というものは意外と単純なもので、 先日のサブジーのカレーに気を良くして、 本日も気分はすっかりカレー。 そこで向かうはJR二日市駅横の小林カレー。 店に入りメニューを眺めると黒カレーなる新メニューが。 イカ墨を使ったカレーとの事。気にはなるものの、今日はイカ墨の甘さよりも刺激が欲しい。 と、なると、刺激物との相性の良いシュリンプカレーに目が向く。 更に季節限定のトッピングで夏野菜もある。よし、シュリンプ& 夏野菜大辛で行こう!
夏野菜を素揚げしているであろうシズル音が響く。 お腹がグゥ~と鳴る。出てくるのが待ち遠しい。待つこと数分。 登場したシュリンプカレーは綺麗に夏野菜がトッピングされ、 見た目は実に艶やか。サラっとしたルーをスプーンで掬い、口へと運ぶ。 ほのかな甘味と酸味が広がった後、 ジワッとスパイスの刺激がやってくる。 小海老は肉厚でプリっとしている。 そして夏野菜が清々しいサッパリ感を与えてくれる。う~ん、美味。 普段ならガツガツと口に運ぶのだが、思わず一口一口を味わってしまう。ライスとの相性も良いのだが、 ナンパンがあれば飲みながらカレーを楽しめるのにと、 ついな事を考えてしまう。ああ、呑み助の悲しき性かな。

【小林カレー】
住所:福岡県筑紫野市二日市中央2-6-11(JR二日市駅横)
電話:092-928-3202
営業:11:00~22:00 第1,3,5月曜休み Pなし
シュリンプカレー(670円)
夏野菜トッピング(100円)

8月 19, 2004 at 10:00 午前 カレー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3035307

この記事へのトラックバック一覧です: ~ターメリックに依存性はあるのか?!~:

コメント

コメントを書く