« ~帯に短しタスキに…~ | トップページ | ~ターメリックに依存性はあるのか?!~ »

2004年8月18日 (水)

~那珂川侮れず!~

本日も気温は35度を突破。人肌だあ~。でも、継続は力なり。 本日もやるぞラン&スイム。 ラン10km&スイム1kmの約1時間半のトレーニング。 ヘロヘロになって更衣室の体組成計に乗るとBMI値が19を下回っている。ヤベ。 相当に体に負荷をかけてしまった。この調子でやっていると間違いなく倒れてしまう。 今日は体力回復のためにシッカリと食べるぞ。 いつもの麺だと回復に必要なタンパク質が足りない。で、たべわんさんのHPを見る。 視線は自然とカレーへ。やっぱ小林カレーかなと思っていた時、ふと思い出した。 上白水の知人が那珂川のリンガーハットの近くにカレー屋があると言ってたな。メールで知人に場所の確認をする。 普段ならポタるのだが、今日は台風近づいているし、天気が崩れそうなので車で向かう。
情報通りカレー屋発見。店に入りメニューを眺める。ビーフやシーフードに心惹かれつつも、 元養鶏農家の悲しい性か、口をついて出たのはチキンカレー。暫く待っているとカレー様登場。 カレーは別容器だ。ルーをライスにかけて早速頂く。 野菜の甘味もさることながら形がよく見えないほど煮込まれた鶏肉がいい味出している。 これにフレッシュトマトの酸味が心地良い。欧風カレー程粘度はなく、スープカレー程水分が多くは無い。 口当たりはマイルドで辛口で無いように思わせるが、 気が付くと顔から汗が噴く出している。スパイスの使い方が絶妙。 空腹感に後押しされてペロリと平らげる。 こんな所にこんなカレー屋があったとは盲点だったなあ。次は友人のお薦めのシーフードを頂きに来よう。 それに途中のVisaVisというケーキ屋も気になる。最近の那珂川は結構面白いゾ。

【Sabzi(サブジー)】
住所:福岡県筑紫郡那珂川町片縄1-175
電話:092-954-1120
営業:11:30~21:00(L.O.20:30) 月曜,第3火曜休み Pあり(店の横50m程)
チキンカレー(780円) ※ミニサラダ付

8月 18, 2004 at 10:00 午前 カレー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3033988

この記事へのトラックバック一覧です: ~那珂川侮れず!~:

コメント

コメントを書く