« ~唐子は辛くなくちゃねぇ~ | トップページ | ~カレーもいいけどお蕎麦もね~ »

2004年8月 3日 (火)

~夏はやっぱり!~

昼休みに何気なくたべわんさんのカレーBBSを覗いていると気になる三文字が。 「雑餉隈?!」。激しく反応しよく読んでみるとマルキョウの隣のカレー屋についての話題。ありゃ? あんなところにあったっけ?今夜のメニューはこれで決まりだな。
仕事を終えてそそくさとチャリに跨り雑餉隈へと。が、タイヤの空気が減っているようだ。 ポンプを取り出し空気を入れる。後輪を終えて前輪に取り掛かったとき「プシュ~」という情けない音が。 ゲッ!バルブの根元が裂けたみたい。チューブの予備は無い。仕方なくテクテクと歩いていくことに。太陽は沈んだのに暑い。汗がにじんでくる。 歩くこと20分。目的のカレー屋さん発見。 Curry&Checken専門店LeaLeaと書いてある。中に入りメニューを眺める。 種類はカレーチキンカレーチキンカレーはモモ肉を一枚使っているのだとか。 ここは迷わずチキンカレー。 程なくして出てきたカレーはルーの下にこんもりとした膨らみが。ここにモモ肉が入っているのだろう。 まずはルーを一掬い。クリーム玉葱の濃厚な味が広がる。 その後に唐子の刺激がジワっとやってくる。イケル!夢中になりパクツク。 肝心のモモ肉はスプーンで簡単に掬える程柔らかい。鶏好きには堪らんねぇ。 全てを食べ終えると胃袋には心地良い満足感。これなら大盛じゃなくても十分。やはり、 夏のカレーは刺激があっていいぞ。

【Curry&Checken専門店LeaLea】
住所:福岡県博多区銀天町1-3-9
電話:092-593-3655
営業:11:00~15:00,17:00~21:00 日休み Pなし
チキンカレー(750円)

8月 3, 2004 at 10:00 午前 カレー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3030767

この記事へのトラックバック一覧です: ~夏はやっぱり!~:

コメント

コメントを書く