« ~ターメリックに依存性はあるのか?!~ | トップページ | ~ラーメンはスポーツドリンク?~ »

2004年8月20日 (金)

~やはり一見では分からない~

先日、 カレー屋のサブジーに行く途中に拉麺空海の前を通ったのだが、 開店当初の行列は無くなり、すっかり落ち着いた様子。 開店半額セールの時のラーメンは今ひとつだったのだが、味は落ち着いて来たのだろうか?気になるところだ。 気になるとじっとしていられない性分。早速、那珂川の空海へ車で向かう。 店に入りラーメンを注文。程なくして登場したラーメンは葱、木耳、叉焼、 半熟玉子が綺麗にトッピングされている。上ものは開店当初と同じようだ。さて、問題のスープ。蓮華に掬い、 ひと啜り。お!開店当初と全然味が違うぞ。インスタント的だしの薄さは全く無く、 少し強めの甘味に素直なトンコツのダシと香り。結構直球な味だ。やはり、 開店当初は人数をさばくのに追われて、ダシが十分でていなかったか、薄めていたのであろう。 半分程食べたところで辛味噌を入れてみる。すると、 やや強めに感じていた甘味が丁度良い具合に。 なかなかイケル。そして、麺も御飯も進む。再訪して良かった! これだからラーメンは面白い。

【拉麺空海】
住所:福岡県筑紫郡那珂川町松木1-1
電話:092-953-7111
営業:11:00~24:00 Pあり
ラーメン(480円)
小ライス(100円)

8月 20, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3035312

この記事へのトラックバック一覧です: ~やはり一見では分からない~:

コメント

コメントを書く