« ~暑さを涼麺でしのげ!~ | トップページ | ~いわゆる馬鹿の一つ覚え?!~ »

2004年7月13日 (火)

~ダブルの懐の深さ~

夏の異動で、ここのところ送別会続き。今日も送別会。その前に一麺啜っておきたい。 幸い宴会場の近くには一天ラーメンがある。 今日は前回訪れた時に気になった坦々麺にチャレンジだ。店に入り早速注文。 坦々麺には普通・激辛・ トンコツの3種類があるが今回は普通を注文。 程なくして登場した坦々麺の上にはなんとレタスが!一瞬たじろいだものの、 そういや炒飯にはレタス使うよなと思い直す。まずはスープ。 辣ダレの香りと辛味の後に鶏がらの旨み。お、結構いけるじゃない。 このスープとツルっとした麺とが良く合う。では、見た目にインパクトのあったレタスとの相性だが、 レタスである必要性を感じないというのが正直な印象。 個人的好みはをベースに辣タレなのだが。 ダブルスープ故の坦々麺の存在。 鶏がらスープを生かせば醤油もアリか?! 今後の更なる展開が楽しみ。

【一天ラーメン】
住所:福岡県福岡市博多区寿町2-1-1
営業:20:30~03:30 日曜休み Pなし
坦々麺(650円)

7月 13, 2004 at 10:00 午前 坦々麺 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3028170

この記事へのトラックバック一覧です: ~ダブルの懐の深さ~:

コメント

コメントを書く