« ~寂の心地良さ~ | トップページ | ~ダブルの懐の深さ~ »

2004年7月12日 (月)

~暑さを涼麺でしのげ!~

それにしても暑いなあ。 家に帰ってグイっとビールを飲みたいところなのだが、 仕事爆裂の為ままならず。ビールは我慢するとしても腹減った。この、 うだるような暑さでは温かい麺には今ひとつ食指が動かず。 今日は冷やしだな。そそくさとチャリに跨り大野城方面へ。向かうは安・旨・ 早と三拍子揃っている小麦冶。 普段は仕事が遅くなって来るので明るい時間帯に訪れるのは何だか新鮮だ。 3種類ある冷やしうどんのうち食欲が増しそうなおろしうどんを注文。 今夜は仕事が遅くなりそうな事を予期して更にちらし寿司も追加。 即座にうどんと寿司が出てくる。この阿吽の呼吸の如きスピード、堪らんねえ。

ちと甘めのつゆをたっぷりとうどんにかけて下世話に掻き混ぜズズっと啜る。 太目のうどんはポワンとしたしなやかな感触のあとムニュっとした噛み応えを残して切れていく。 そのあと漂うは小麦の香り。相変わらずの気持ちよい食感。うどんを啜り、 寿司を頬張り瞬く間に完食。ああ満腹&満足。さて、気合を入れて残業するぞ!

【小麦冶(こむぎや)大野城店】
住所:福岡県大野城市錦町3-6-33
営業:11:00~23:00 休み無し Pあり
おろしうどん(290円)
ちらし寿司(130円)

7月 12, 2004 at 10:00 午前 うどん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3028147

この記事へのトラックバック一覧です: ~暑さを涼麺でしのげ!~:

コメント

コメントを書く