« ~大手FFの底力?!~ | トップページ | ~縁とは摩訶不思議なもの~ »

2004年7月 9日 (金)

~思いは通じる~

今宵は忙しい。肝臓に耐え忍んでもらわないといけない。というのも、 以前から計画されていた送別会に加え、直前になってもう一つ送別会が入り、 二つ掛け持ちすることになったのだ。 5時間耐久アルコール摂取の結果既に肝臓は疲労困憊。 2次会に行く気力もなくトボトボと家に帰る…はずだったのだが、 今宵もまた気が付くと麺を啜っている。 雑餉隈から我が家への帰り道に一天ラーメンがあるのがいけない。 多少ヘベッていても、抜かりなく胡椒抜きで頼んでいる。トンコツのコクとキレ。 穏やかなスープの白は胡椒抜きに限る。茹で揚げの安定してきた極細麺も食感よし。 申し訳ないけれど斜め向かいの黒龍亭には足が向かない。 ラーメンを啜り終えてふとカウンターに目をやると「坦々麺」 の貼り紙。なぬ?!この前来た時には無かったぞ。 待望の坦々麺の登場に心躍る。 赤を啜りながら念じていたのが功を奏したのか?! こりゃまた近いうちに飲む口実を作って食べに来ねば。

【一天ラーメン】
住所:福岡県福岡市博多区寿町2-1-1
営業:20:30~03:30 日曜休み Pなし
一天ラーメン白(480円)

7月 9, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3027991

この記事へのトラックバック一覧です: ~思いは通じる~:

コメント

コメントを書く