« ~呑み助麺に思いを馳せる~ | トップページ | ~大手FFの底力?!~ »

2004年7月 7日 (水)

~私の顎って弱いですか?~

へのさんところの麺好倶楽部さぬきうどん○(まる)について おぢさんよりの書き込みが。開店当初伺った時は今ひとつだったので足が中々向かなかったのだが、 随分と味が良くなっているとの事。ひとつ確かめに行ってみるか。 仕事を終え早速○(まる)へと向かう。店に入りメニューを眺める。 今日はうどんをダイレクトに味わえる生醤油を食べてみるか。うどんを注文し再びメニューを眺めていると、 明太子や梅を使ったうどんが。バリエーションも増えたようだ。 程なくして生醤油うどん登場。既に醤油はかけられている。レモンを絞り、 下世話に掻き混ぜてうどんを啜る。 綺麗に角の立った麺はかなりのツワモノ。グイっとした噛み応えに加えて最後に粘る。 噛み切ると小麦の香りが。現代人の顎の弱さをあざ笑うかの如き反発。 確かに開店の時とはうどんは豹変していた。しかし、 ここまですることは無いだろうと思ったのも事実。温かで食べると印象はかわるのだろうか? 温か要再食だ。

【さぬきうどん○(まる)】
住所:福岡県太宰府市朱雀6丁目1-20
電話:092-921-9030
営業:11:30~16:00,17:00~22:00(日は11:30~20:00) 月曜休み Pあり
生醤油うどん(450円)

7月 7, 2004 at 10:00 午前 うどん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3027663

この記事へのトラックバック一覧です: ~私の顎って弱いですか?~:

コメント

コメントを書く