« ~誘惑に抗えず~ | トップページ | ~唐子は辛くなくちゃねぇ~ »

2004年7月30日 (金)

~暑き時には熱きもの~

ここのところ暑さが続く。となると、自然と話題は天気のことに。 そんな中、暑いときには熱いものが絶対体に良いという話題になった。 汗が噴出すほど熱い麺といえば、やはり煮込み系。 そこで味噌煮込みうどんを食べに行こうという話に。仕事終了後、喜良久へと向かう。 店に入り注文するは味噌カツうどん。待つこと数分。 グツグツと音のする土鍋登場。 蓋をとると猛烈な湯気が立ち上り、中では味噌が沸き立っている。と同時に味噌の芳しい香り。 実に刺激的。暑さを忘れ取り皿に移し息を吹きかけつつ啜る。クゥ~、 ウマイ!迸る汗が気持ちいいぞ。味噌のシッカリとしみたカツがこれまた美味。 このカツを白御飯に乗せて食べると超絶美味いだろうなあ。 次は白御飯とセットだな。あと、ビールがあればなお良し。車ではなくてチャリで来るぞ。

【喜良久(きらく)】
住所:福岡県春日市昇町2-82
電話:092-591-8885
営業:11:00~21:30 盆正月休み Pあり
味噌カツうどん(700円)

7月 30, 2004 at 10:00 午前 うどん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3030718

この記事へのトラックバック一覧です: ~暑き時には熱きもの~:

コメント

コメントを書く