« ~単細胞的麺族~ | トップページ | ~暑き時には熱きもの~ »

2004年7月29日 (木)

~誘惑に抗えず~

へのさんが禁酒をしているらしい。ダイエットラリーへの意気込みは相当なもののようだ。よし、私も見習って今夜は禁酒だ。 久住の写真もまだ整理していないし、今夜はWebの更新をしないと。キーボードを叩き、レタッチをしながら作業を進めていく。 と、携帯電話が鳴る。飲み仲間からだ。 ここで誘いに乗ってはと誘惑に抗う。と、同時に意識が遠のいていく…。
ふと、我に返るといつものカウンター。あぁ~、結局誘惑に負けたのか?! 習い性とは恐ろしきものよと思いながら飲み仲間と語っているのは「屁」の話題。 最低なオヤジ達である。程よいところで飲むのを切り上げ家路に帰ろうとするのだが、 そこは誘惑にすぐ乗ってしまう御馬鹿なオヤジ供。何のためらいも無く一天ラーメンに突入。 刺激を与える為にとんこつ坦々麺を頼む。 大分坦々麺に慣れてきたのかテキパキと仕上げられる。 出てきた坦々麺は前回同様にレタスが特徴的。まず、スープを啜る。 辣ダレの辛味と芝麻醤の刺激の後にトンコツガシっとした旨みが広がる。 普通の坦々麺が白をベースにしたような印象なのに対して、こちらは赤をベースにした感じだ。 ダシの押し出し感が強い為、辣ダレの強さに旨みが負けていないのだ。来る度に腕を上げている。まだしばらく目が離せないな。

【一天ラーメン】
住所:福岡県福岡市博多区寿町2-1-1
営業:20:30~03:30 日曜休み Pなし
トンコツ坦々麺(700円)

7月 29, 2004 at 10:00 午前 坦々麺 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3028417

この記事へのトラックバック一覧です: ~誘惑に抗えず~:

コメント

コメントを書く