« ~温うどんで身も心も癒える~ | トップページ | ~単細胞的麺族~ »

2004年7月25日 (日)

~ホンワカ、でも、コンサル?!~

久々にゆっくりと出来る週末。昨日は久住の山で心を癒した。 今日は久しぶりに黒門に行って心を癒してみるか。犬鳴峠を越えて遠賀町へと車を走らせる。 約1時間半。黒門に到着。と、店の変化に気が付く。 暖簾が変わっているではないか! なんともコンサル系な暖簾。 店主のオッチャンのキャラに全然似合わないなと思いつつ店に入る。 グゥ~と鳴るお腹を満たすべくラーメンおにぎりを注文。 暖簾について聞いてみると一周年を期に心機一転ということで変えたのだとか。 知り合いのデザイナーに頼んだのでコンサルっぽくなったとの事。
さて肝心のラーメン。これまでコンサル系に変わっていては困りもの。 ピシっと丼に向かい蓮華でスープを掬って口へと流し込む。 程よい脂の旨みトンコツのジンワリとしたダシが口の中に広がる。 今日もウマイゾ、このダシ!続いて麺を啜る。ん? 心なしかツルっとした食感が増したような。でも、じわっとスープを吸い込むところはいつもどおり。 ホンワカとしたラーメンは本当に心を癒してくれる。 これで来週からの仕事も頑張れるぞ。

【南京ラーメン黒門(なんきんらーめんくろもん)】
住所:福岡県遠賀町別府4451-3(島門小学校近く)
電話:093-293-1314
営業:11:00~19:00 木曜休み Pあり
ラーメン(500円)
おにぎり(50円)

7月 25, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3028371

この記事へのトラックバック一覧です: ~ホンワカ、でも、コンサル?!~:

コメント

コメントを書く