« ~いわゆる馬鹿の一つ覚え?!~ | トップページ | ~あるからか?それとも寄るからか?~ »

2004年7月17日 (土)

~くぅ~、やっちまった…~

今日から世は三連休。そして、 御多分に漏れず倶楽部山麺も久住でチビキャンだ。そう、 外遊びを思いっきりするには絶好の日取りなのにである。なんと日曜から萩市沖の離れ小島に出張だ。自分の運のなさを嘆くのだが、 ただ嘆いていてもしかたがない。こうなれば一足先に久住に行ってやる! 朝目覚めるとすこぶる良い天気。山道具をそそくさとザックに詰めてイザ出発。 今日は登山靴をしっかりと忘れずに持ってきている。憂うこと無しだ。本日の目標は主峰久住山と最高峰中岳だ。 10時半に牧の戸峠に到着。
早速登山開始。と、思ったらザックの中が濡れている。あちゃー、 料理用の水が漏れてデジカメが水被っている。電源を入れてみると起動。シャッターも切れる。が、 一部のキーが言うことを聞かない。やっちまった…。シャッター切れるだけマシか。とりあえず騙し騙し使ってみるか。
今日は遠足があったようで、次々と中学生とすれ違う。西千里を左に眺め、御池を眼下に見下ろしつつ天狗ヶ城に到着。軽く汗を拭っただけで、 すぐさま中岳へと向かう。登山開始から約1時間半。最高峰中岳に到着。ここで昼食タイム。 本日のメニューはスパゲッティカルボナーラ。スープと麺が一緒になっているこのシリーズ、 思いの他味がまとも。ズズッとすすり食後のビールを嗜み、しばし昼寝。
一寝入りした後、下山路へと向かう。まずは稲星山を経由し久住山へ。今日は風が恐ろしく強い。 一度帽子を吹き飛ばされたが運良く岩に引っかかり胸を撫で下ろす。 久住連山の中でも人気の高い山だけあって山頂は登山客で溢れている。小休止した後に牧の戸峠へ。 到着したのが15時。程よい時間だ。気温20度でかく汗は極めて気持ちが良い。 天気が良ければまた来週来よう。



7月 17, 2004 at 10:00 午前 山麺 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3028248

この記事へのトラックバック一覧です: ~くぅ~、やっちまった…~:

コメント

コメントを書く