« ~ダブルの懐の深さ~ | トップページ | ~くぅ~、やっちまった…~ »

2004年7月14日 (水)

~いわゆる馬鹿の一つ覚え?!~

うぉぉぉ~っ! 今日は朝からガンガン飛ばしまくって昼飯食べるのも忘れ浴びるほどコーヒーを煽りながら20時過ぎ無事本日の営業終了。 いやはや疲れた~。 こんな時には体にをいれねばなるまい。 ガッツンいくにはやはりカプサイシン。 今日も行くのか坦々麺?!
心と体の叫びに抗ってもこんな時は無駄。流されるままに坦々麺を求め一路3号バイパスを走る走る。 今日は思いのほか車の流れと信号のタイミングが良くすんなりと一心軒に到着。 頼むは定番の坦々麺セット。よ~し、ガツガツ食べるぞ。
芝麻醤のピシっと効いたスープを啜れば辣油の刺激と胡麻の香り、そして、鶏がら醤油の旨み。 体にしみるぜ!餃子を頬張り、白飯を掻き込み、坦々麺を啜る。 このビート感が食欲を更に刺激。瞬く間に胃袋へと消えていく。 そしてフィニッシュは白御飯をスープの中に投入して啜る!やはり坦々麺のスープには白飯。 炒飯には決して真似できぬ醍醐味だ。完食した後には心地良い満腹感。 こんな満足感がたった580円で得られる一心軒って本当に凄いと心から思う。

【一心軒(いっしんけん)】
住所:福岡県福岡市博多区上牟田1-6-25
営業:9:00~24:00(日曜は10:00~、月曜は~17:00) 休みなし Pあり
坦々麺セット(580円)

7月 14, 2004 at 10:00 午前 坦々麺 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3028201

この記事へのトラックバック一覧です: ~いわゆる馬鹿の一つ覚え?!~:

コメント

コメントを書く