« 若い芽育成糸島ポタ~その2~ | トップページ | ~夏の風物詩~ »

2004年6月15日 (火)

~トラウマ~

福岡うどんの御大OGTさんより 麺好倶楽部にまたもや新店情報の書き込みあり。しかも旭川ラーメン。 旭川ラーメンといえば蜂屋。 この蜂屋にとて~も苦い思い出のある私にとって旭川ラーメンは トラウマ。そろそろというか、もういい歳だし、トラウマを何とかせねばなるまい。 よし、今日は旭川ラーメンのトラウマ克服に行くぞ!
目指すは大宰府郵便局。郵便局の裏手にまわると目的の笑和発見。 意を決して店に入る。メニューを眺める。味噌がとても魅力的。が、やはり王道の醤油を頼む。と、 厨房からは凄まじきシズル音。同時に香ばしく甘いガーリックの香り。 たちまち、食欲中枢が刺激される。程なくしてラーメン登場。スープを一啜り。 ガーリックの程よい香りとサバ節であろう魚介の旨みがグイっと広がる。 イケルやん!続いて麺を啜る。 中太縮れ麺は程よい加水率でスープに良くなじむ。 とても最近オープンしたとは思えない落ち着いたラーメンだ。これなら、味噌や塩も期待大。 これにてトラウマ解決!

【らあ麺亭笑和(しょうわ)】
住所:福岡県太宰府市五条2-5-7
電話:092-923-9171
営業:11:30~23:00 月曜,第3日曜休み Pなし
醤油らぁ麺(550円)

6月 15, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3025689

この記事へのトラックバック一覧です: ~トラウマ~:

コメント

コメントを書く