« ~悲しき呑み助の性哉~ | トップページ | 志免町麺巡り~その1~ »

2004年6月 9日 (水)

見た目はキテレツなれど!

連荘で飲んだせいか昼前だというのにどうもスッキリしない。 今週は今日と明日と宴会が控えている。なんとか体にを入れねば。 こんな時にはカプサイシン摂取が一番効くのだが。 生憎坦々麺のある適当な店が思いつかない。カプサイシン、カプサイシン・・・ と念じていると突如閃く。おお!そうだ、 カプサイシンの入ったラーメンがあるぞ! 5号線沿いのモール春日店方面へと向かい目的の店に到着。店に入り注文するは辛練とんこつ。 そう、その名の示すとおり麺に辛子が練りこまれているのだ。先ずはスープから。 透明感のあるスープは豚骨のダシがしっかりしつつも スッキリした味わい。この味何処かで味わった事があるなと思ったら、 春日原の天広軒に似ているじゃない。続いてお楽しみの麺。啜った最初は辛味はあまり感じないのだが、 少し経つとジンワリとカプサイシンが効いてきて最後には結構なヒリヒリとなる。 スッキリしたスープのおかげでこのピリ辛感が素直に楽しめるのが実に良い。 単品そのものは突出していないがそれぞれの特徴をよく知って組み合わされている。 ラーメンはやはりバランスだと実感。

【ラーメン一押し】
住所:福岡県春日市惣利1-122
電話:092-513-7327
営業:11:00~23:00(日祝~22:00) 休み不定 Pあり
辛練とんこつ(520円)

6月 9, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3025161

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目はキテレツなれど!:

コメント

コメントを書く