« 北部九州東へ西へ~その3~ | トップページ | ~麺は体を現す?!~ »

2004年6月29日 (火)

~牛のあるシアワセ~

グゥ~~。 周りに聞こえるほどの大きさでお腹が鳴り、しきりに空腹をアピールしている。炎天下の中、 10km走の計測をしたのだが、 あまりにもの暑さに途中でヘバッてしまい自己目標の43分台を達成できず。 それでも体には相当のダメージがあったらしく悲鳴をあげている。計測の前後で体重を測ったのだが、 その差2.4kg。2L以上の水分が体から汗としてほとばしった事になる。 ペットボトル一本分。それだけ水分が無くなればヘバって当然だ。 栄養と水分を補給しないと明日に響く。失われた水分と塩分を取るにはつゆものが最適。 今日は体にやさしいうどんでも食べよう。と、 思いついたのが前回牛めしを喰いっぱぐれたそが泉。 今日は平日だからありつけるかも。早速向かう。店に入り即座に牛めしセット注文。程なくして登場。 ここのところ久しく見ていない薄切り牛肉タップリと乗せられた 牛めし。うどんに目もくれず、こちらから食べ始める。 脂が綺麗に乗った牛肉はトロっとした食感で食欲をそそる。 やっぱ牛めしはウマイねえ。ガツガツとむさぼり牛めし完食。続いてかけうどん。 鰹の風味がふわっと立つつゆがウマイ。 肝心の麺は悪くないものの剛い感じで今ひとつ。 セットものの温かは茹で置きを使っているのだろう。などといいつつも結局完食。すっかり満腹だ。 店をでて車の中で一休み。重たいお腹をさすりながらのひと時は幸せ至極だ。

【そが泉】
住所:福岡県太宰府市北谷只越
電話:092-921-8352
営業:10:00~22:00 水曜休み Pあり
牛めしセット(798円)

6月 29, 2004 at 10:00 午前 うどん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3026948

この記事へのトラックバック一覧です: ~牛のあるシアワセ~:

コメント

コメントを書く