« 北部九州東へ西へ~その1~ | トップページ | 北部九州東へ西へ~その3~ »

2004年6月28日 (月)

北部九州東へ西へ~その2~

黒木を後にして、 前回心引かれた美瑛坦々麺を求めて戸畑区へ移動。 程なく店に到着したものの暖簾が出ていない。しまった、今日は定休日だった…。 いつもの事ながら私の麺行脚はだらけ。学習能力に乏しいようだ。と、クヨクヨしていても仕方がない。 気持ちを切り替えて黒門だ。道中、やたらとパトカーが多く、 道行く車は互いに牽制し合って車の流れが今ひとつ悪い。とはいうものの渋滞しているわけではない所が痛し痒し。 遠賀川を越えるとパトカーがいなくなり、途端に流れがよくなる。が、黒門はもう目と鼻の先。 のんびりと向かう。店に入りラーメンおにぎりを注文。 おにぎりを頬張りつつクモさんと麺談義。と、ラーメン登場。 これまたいつもの如く穏やかな優しい表情だ。まずはスープを一啜り。お! 今日はダシが濃いぞ。塩加減、油のバランスも好みだ。つい嬉しくなって啜ってしまう。 今日は間違いなく黒木を超えている。啜りつつおにぎりを頬張る。米とスープのハーモニー。 麺にも合うがスープにも合う。ああ幸せ♪額からほとばしる汗も気持ちいい。 平日の黒門、実に良し。また代休取って来るゾ!

【南京ラーメン黒門(なんきんらーめんくろもん)】
住所:福岡県遠賀町別府4451-3(島門小学校近く)
電話:093-293-1314
営業:11:00~19:00 木曜休み Pあり
ラーメン(500円)

6月 28, 2004 at 11:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3026770

この記事へのトラックバック一覧です: 北部九州東へ西へ~その2~:

コメント

コメントを書く