« カプサイシン強化週間~その3~ | トップページ | 山麺族合流麺めぐり~その2~ »

2004年6月 6日 (日)

山麺族合流麺めぐり~その1~

午前8時。24時間勤務を終えて帰宅。 そそくさと荷物を取り揃えて車に乗り込みいざ出発。 土曜日からへのさん達、山麺族が久住でキャンプをしているのだ。 膝に爆弾を抱えている人が5人中3人。 登山は望むべくも無いが何か役に立つ事があるやもしれん。
車を走らせること1時間半。長者原に到着。
へのさん達は既に下山して長者原で宴会さながらの朝食をとった後に足湯でくつろいでいる。 凄まじき不良中年
疲れた体を癒すべく温泉に浸かった後は麺を求めて筑後方面に向かう。 当初は味仙でラーメンでもと言っていたのだが、急遽変更。 吉井町の井戸へ。店に入り頼むはかけうどん。 程なくしてうどん様登場。ズズっとつゆを啜る。 猫舌の私には涙が出るほどの熱さ。が、 湯気とともに立ち上るダシの香りが気持ちいい。 うどんはグイっとした食感に加え、芳しい小麦の香り。ああ、 しみじみとウマイ。我が家の近くにあればと、つくづく思う。

【うどん井戸(いど)】
住所:福岡県浮羽郡吉井町927
電話:09437-5-3155
営業:12:00~16:00 火曜休み Pなし
かけうどん(380円)

6月 6, 2004 at 10:00 午前 うどん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3024979

この記事へのトラックバック一覧です: 山麺族合流麺めぐり~その1~:

コメント

コメントを書く