« ~ああ牛めし~ | トップページ | 鹿児島麺行脚~その1~ »

2004年6月20日 (日)

~今日もカプサシンに憧れて~

なんとか夕方には仕事終了。 集中して脳味噌を使ったせいか腹が減る。 晩御飯を食べようと外に出ると凄まじき暑さ。 車のラジオからは本日37度突破とのニュース。人肌より熱い。 どうりで汗が噴出すわけだ。暑い時にはカプサイシン。 今日は坦々麺だな。よし、 椿屋に行ってご主人の顔でも見に行こう。 裏道をススイと通り抜け椿屋に到着。 店に入り頼むは和風坦々麺。 ご主人と漫談でもと思ったのだが生憎不在。 大人しく坦々麺を堪能する。和風というだけあって、 穏やかな醤油味のスープ。 スッキリした味わいで女性に受けそう。 ストレートの細麺はツルっとした食感でスープとのバランスも良い。 なかなか食べさせてくれる。が、今日のように暑さにを入れる時は力不足。 和風ではなく普通の坦々麺の方が良かったかも。 自分の選択の過ちをしばし後悔

【椿屋】
住所:福岡県福岡市早良区有田5-7-15
電話:092-863-8797
営業:11:30~15:00 18:00~03:00(日は24:00) 月曜休み Pなし
和風坦々麺(600円)

6月 20, 2004 at 11:00 午前 坦々麺 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3026311

この記事へのトラックバック一覧です: ~今日もカプサシンに憧れて~:

コメント

コメントを書く