« ~北九ノ否トンコツニ脱帽~ | トップページ | ~今日もカプサシンに憧れて~ »

2004年6月20日 (日)

~ああ牛めし~

昨夜は久留米のガンジーてんもりさん達 カレーを堪能。程よく飲んだ後、大人しく家に帰れば良いのに、そのまま雑餉隈へ。 カウンターで寝てしまうほど痛飲した結果、目が醒めると昼前。外は極めて良い天気。ああ、 勿体無いことをした。このままどこかに出かける事が出来れば良いのだが、 明日から宮崎へ出張。それまでに仕上げておかなければならない仕事がある。
身支度整えて職場に行こうとしたのだが、その前にお腹を満たしておかねば。そういえば、 OGTさん情報でそが泉に牛めし登場ってあったな。 久しぶりに行ってみるか。職場を通り過ぎそのまま太宰府方面へ。店に着くと駐車場は車で一杯。 相変わらずの人気ぶりだ。順番を待って席に付く。躊躇無く牛めしを頼んだのだが不覚。 牛めし平日のみのメニュー。仕方が無い、 鶏めし生じょうゆうどん(冷)を頼む。 茹で揚げのタイミングが良かったのか、即座にうどん様登場。 イカ刺しの如き輝きを放つうどんにおろしに生姜に刻み葱をまぶし、 かけ醤油と供に下世話に掻き混ぜる。 ズズっと啜れば適度に抗うコシと小麦の香り
。ああ幸せ。 ペロリと平らげる。うどんを啜り終えた後は鶏を堪能。こちらも米の炊き加減、 味付け供に美味。心もお腹も満たされた。これで仕事もはかどるゾ!

【そが泉】
住所:福岡県太宰府市北谷只越
電話:092-921-8352
営業:10:00~22:00 水曜休み Pあり
生醤油うどん(410円)
鶏めし(180円)

6月 20, 2004 at 10:00 午前 うどん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3026145

この記事へのトラックバック一覧です: ~ああ牛めし~:

コメント

コメントを書く