« ~夏の風物詩~ | トップページ | ~たかが一年、されど一年~ »

2004年6月18日 (金)

~二文字ノ凄マジキ効果~

九州ラーメン紀行の掲示板を覗いていると、 那珂川に新店オープンの情報が。今日から開店との事。ここのところ、 ラーメン店の新店があちこちでオープンしている。テレビでは景気回復の話がでていたが、 この様子を見る限り、確実に回復しているようだ。 普段ならチャリなのだが今日は雲行きがあやしいのでで向かう。 程なくして目的の空海を発見。が、人が並んでいる。 この時間帯に那珂川ではまず見ることのできない行列だ。最後尾に着き大人しく待つこと約10分。 カウンター席につく。今日から日曜までの3日間は開店記念でラーメンが半額。 トッピングの派手なメニューに目が移るが、初志貫徹、デフォルトのラーメンを頼む。 水を飲みつつメニューを眺めていると、ラーメン登場。待っている間スタッフの動きを眺めていたのだが、 ライスを持ってウロウロと、混乱した様子が見られたのだが、 ラーメンだけはオペレーションがしっかりしているようだ。
まずはスープを啜る。あっさりというよりは薄い。水を入れすぎたインスタントラーメンのような味。 化学調味料が控えめなのがかえって災いしているのだろうか。続いて麺を啜る。 細麺ストレートで食感は悪くないのだが湯切りが甘く、お湯に浸かった麺を食べているような感じ。 自分でスープと絡ませるのだが水っぽさは消えない。半額なのだから仕方が無いと言えばそれまでだが、 もし、本来の価格この味ならば眉をひそめる。
食べ終わり、店を出ると行列は更に伸びている。景気回復の兆しが見えたとはいえ、 半額という二文字の効果は絶大なようだ。

【拉麺空海】
住所:福岡県筑紫郡那珂川町松木1-1
電話:092-953-7111
営業:11:00~24:00 Pあり
ラーメン(480円)※6/20まで半額

6月 18, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3025895

この記事へのトラックバック一覧です: ~二文字ノ凄マジキ効果~:

コメント

コメントを書く