« ~牛のあるシアワセ~ | トップページ | 井原山登山~魚伸さんの偉大さを知る~ »

2004年6月30日 (水)

~麺は体を現す?!~

島より友人来る。 久しぶりにもつ鍋で酒盛りだ。 向かうは筑紫通り沿いの赤門屋。 ここのもつ鍋は安旨で中々のもの。 どんちゃん騒ぎで今宵も極めてご機嫌。明日も仕事。名残は尽きねど宴会もお開き。 大人しく帰るとする。
ベッドに潜り込み扇風機をつけて寝る…はずなのに、気が付くとズルズルと啜っている。 今夜もまたやってしまった。もつ鍋を食べたというのに麺の誘いを断り切れず、 一天ラーメンで白の胡椒抜きを食べている。白は普通でも優しい味なのだが、 胡椒抜きにするとその優しさが際立つ。そして特徴的な極細麺の茹で上げ方も着実に良くなっている。 ご主人の実直な姿勢がそのままラーメンに具現化されている。 心休まる一杯。今度は何時酔っ払ってお世話になろうかな。

【一天ラーメン】
住所:福岡県福岡市博多区寿町2-1-1
営業:20:00頃~03:00頃 日曜休み Pなし
一天ラーメン白(480円)

6月 30, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3026999

この記事へのトラックバック一覧です: ~麺は体を現す?!~:

コメント

コメントを書く