« 山麺族合流麺めぐり~その1~ | トップページ | ~悲しき呑み助の性哉~ »

2004年6月 6日 (日)

山麺族合流麺めぐり~その2~

井戸で滋味なるうどんを堪能し一先ずは麺中枢は落ち着いたようだ。が、 まだまだ物足りない。続いて向かうは志免町へのさんはどこへ行くのかは黙して語らず。 麺好倶楽部で話題になっている「わ」か? ベスト電器近くをウロウロしているとへのさんより電話。ぶっち隊長亀麺舞踏会「縁」 の住所を見て欲しいとの事。運良く持っていたPDAで確認すると・・・ 志免町までで終わっている・・・。 この瞬間が隊長だなと、つくづく実感。 トンマニさんに誘われるまま裏通りを走っていると・・・ なんと一発で発見。 トンマニさんの嗅覚に脱帽だ。真新しい店舗に入り、 デフォルトであろうラーメンを頼む。 総勢5名が一度に注文するもテキパキとラーメンは仕上げられ、 熱いものが熱いうちに出てくる。 なかなかいい仕事してるぞ。 程なくして登場したラーメンは薄茶色の穏やかな表情。 無化調を謳い文句にしているだけにスープや如何に? 一啜りしてみる。豚骨に鶏がらそして野菜の甘味。 スッキリしていて一見すると味が薄いような印象を受けるのだが、 素材の味の一つ一つがシッカリしているせいか、 あとからジワっと旨みがくる。確かに看板に偽り無し。

【縁】
住所:福岡県糟屋郡志免町志免中央3
営業:11:00~20:30 第1,3木曜休み Pなし
ラーメン(500円)

6月 6, 2004 at 11:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3025074

この記事へのトラックバック一覧です: 山麺族合流麺めぐり~その2~:

コメント

コメントを書く