« ~筆の誤りなれど~ | トップページ | ~静かなること林の如し~ »

2004年5月30日 (日)

~弩迫力ラーメン~

昨日は黒木に振られ、 黒門では肩透かしをくらい少しばかり意気消沈。ああ、 極ウマのラーメンが食べたい! テレビをつけるとガタリンピックの映像が。 干潟といえば佐賀佐賀といえばいちげんがあるじゃないか! これで本日の行き先は決まった。心も軽やかに車に乗り込み目指すは佐賀。 それにしても今日はヤケに蒸し暑い。最初は窓を開けて走っていたのだが、 あまりにもの湿気に遂にエアコン始動。スッと汗が引く。 12時過ぎにいちげんに到着。一瞬セットものに目が移る。食べすぎは良くないと言い聞かせ、 ラーメン単品を注文。 テキパキとした動きでご主人がラーメンを仕上げていく。 その動きの無駄の無さについ見入ってしまう。 程なくして擦切り一杯にスープの注がれたラーメン登場。まずはスープ。一口啜ると、 口の中に濃厚なトンコツダシが溢れる。いや、 溢れるというよりもガブリ寄って来る。 グイグイと押してくるこのビート感、こいつは堪らない! 中太のストレート麺の食感もグイっとしていて、ズルズルと胃袋に入っていく。 今日のいちげんはちと凄い。 食べ終えた頃には店内は満席状態。 心にガツンと効いたラーメンに満足至極。きっと、 このお客さんたちも同じ思いで店を後にすることだろう。

【いちげん】
住所:佐賀県川副町西古賀925-1
電話:0952-45-7865
営業:11:00~21:00 水曜休み Pあり
海苔ラーメン(500円)

5月 30, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3013760

この記事へのトラックバック一覧です: ~弩迫力ラーメン~:

コメント

コメントを書く