« ~久住登山with女傑麺族~ | トップページ | ~大手ファストフード恐るべし!~ »

2004年5月25日 (火)

~高級インスタント?!~

職場で使うノートパソコンが変更となり、スペックダウン。 唯一救いなのはコストダウンの影響著しいキーボードがまともなこと。しかし問題が。 相当にコストをケチった影響で職場では必須のLANが無い。 USBはついているものVer1.1。 これでは印刷は出来ないし、 文書を保存しているMOの読み書きが激遅になるのは火を見るよりも明らか。 救いの手は無いかとWebで調べているとSUGOIカードなるものを発見。ストレージ系を動かすのにACアダプタが必要なPCカードが多い中、 単体で動かせ、なおかつLAN付き。よっしゃー! これこそ真に謳い文句どおりノートPCの救世主だ。 そこで向かうは関東在住以来愛してやまぬヨドバシカメラ。渋滞する筑紫通りには目もくれず、 竹下駅前の裏街道まっしぐら。ものの20分で到着。地下1階のパーツ売り場にて無事捕獲。 これで明日から差し障りなく仕事ができるぞ。
で、買うものを買えば腹が減る。そういや、 ヨドバシの4Fにあるレストラン街に新たにラーメン屋が2店オープンしたらしい。いっちょ行ってみるか。 今日は北海道でチェーン展開しているさんぱちに入る。 名前に惹かれた昔風ラーメンを注文。程なくして登場。 スープは昆布と鶏がらの良くも悪くも特徴のない味。麺はインスタント的加水率の縮れ麺。 叉焼はハム的味わい。不味くは無いのだが、 なんとなく高級インスタントを食べている気分。いかんともしがたし。ただ、 ここの売りは味噌との事。 ここで引き下がっては麺族の名が廃るというもの。 次回は味噌に挑戦するゾ!

追伸:SUGOIカードは本当に凄かった!看板に偽り無し。

【ラーメンさんぱち】
住所:福岡市博多区博多駅中央街6-12 ヨドバシカメラ4F
電話:092-452-5638
営業:11:00~23:00 休みなし Pあり(ヨドバシカメラ駐車場利用)
昔風ラーメン(650円)

5月 25, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3013202

この記事へのトラックバック一覧です: ~高級インスタント?!~:

コメント

コメントを書く