« ~北九州に根付くか?!~ | トップページ | ~天然記念物のいる島~ »

2004年5月16日 (日)

~旅立ち前の滋味系一杯~

横浜家系とくれば次には滋味系に走りたい。 bearさんは津田屋官兵衛が希望ということだが、 今日は日曜日休みの日だ。確かに、 あのごぼう天うどんはそそられるものがある。 水曜日全部休んで日曜日は半日でも営業してくれないかなと勝手なことを考える。ま、 くよくよしていても仕方が無い。明日から一週間は見島に島流しになるので滋味系をしっかり食べていこう。 で、相も変わらず黒門へ向かう。
それにしても雨がひどい。 道路の水はけの悪いところはまるで池のようになっている。豪雨の中、 黒門に到着。と、見覚えのある車が。 店に入ると満面に笑みを浮かべたフミオさん達が。 軽く挨拶を交わしラーメンを注文。そして、 おにぎりもと意気込んだのだが残念、本日は売り切れなのだとか。 やっぱ早起きすればよかった。 フミオさん達と喋っているとラーメン登場。 いつもながら穏やかな表情。 きょうは午後も遅い時間でありダシのタレ具合が気になるはず、と、スープを啜る。 今日もスープの切れが凄い二日連続で当たりだ。 適度な脂にダシの旨み。心地良く食べさせてくれる。 良く考えると黒門が開店してからまだ一年経っていない。 なのに味の安定度は十分。大したものだと心から思う。
クモさんと雑談していると、今日は
ケパサさん、へのさん、監督さん、ゴマひげさんと、 そうそうたるメンバーが訪れていたのだとか。早起きしなかった事が更に悔やまれる。

【南京ラーメン黒門(なんきんらーめんくろもん)】
住所:福岡県遠賀町別府4451-3(島門小学校近く)
電話:093-293-1314
営業:11:00~19:00 木曜休み Pあり
ラーメン(500円)

5月 16, 2004 at 11:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3012477

この記事へのトラックバック一覧です: ~旅立ち前の滋味系一杯~:

コメント

コメントを書く